chot Inc.

ちょっと株式会社 社員ブログ
Blog
  • ホーム
  • ブログ
  • 在宅ワーカー必見!家事を減らすサブスク5選

在宅ワーカー必見!家事を減らすサブスク5選

トレンド
在宅ワーカー必見!家事を減らすサブスク5選

SHARE

こんにちは。Webデザイナーのyuiです。

昨今、在宅ワークが増え、外出する機会が減った方も多いのではないでしょうか。
今回は、家にいながら家事を楽にするサブスクを紹介します。

oisix(オイシックス)

https://www.oisix.com/

オイシックスは食材の宅配サービスです。
初めはミールキットにはまり、気づいたら2年近く続けていて、今ではなくては困るサービスになっています。
ミールキットはあらかじめ野菜や調味料など、必要な食材が必要な量だけ用意されています。
野菜も切られた状態で入っているので非常に助かります。
料理初心者の私でも、どれも簡単に美味しく作れるので助かっています。

ミールキット以外にも、商品の品揃えが豊富です。
普通のスーパーでは見かけないめずらしい野菜があったり、有名シェフとのコラボ商品があったりするのも魅力です。

kurashiru(クラシル)

https://www.kurashiru.com/

クラシルは料理レシピ動画サービスです。
アプリは無料でも使えますが、料理動画の途中で広告が入るので課金をお勧めします。
余った食材を検索して、簡単に作れるレシピが出てくるので重宝しています。
個人的にアプリのUIが気に入っています。

casy(カジー)

https://casy.co.jp/

カジーは家事代行サービスです。
私は掃除が苦手なので二週に一度、掃除をお願いしています。
カジーのキャストに登録されている方は掃除のプロなので、見違えるほど綺麗になります。
コスパ最強だと思っています。
素晴らしい体験なので、一度試してみてほしいです。

Amazon定期便

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2799399051

Amazonの商品が定期的に届くサービスです。
買い忘れの心配もなく、運ぶ必要もありません。
私は月に一度、水を定期購入しています。
個人的にはウォーターサーバーよりもお得だと思っています。

CLAS(クラス)

https://clas.style/

クラスは家具家電のレンタルサービスです。
家事の時短家電など、最新の家電が揃っているので、試してみたいという気軽な気持ちで借りることができます。
私は気になっていた美容家電をレンタルしました。
購入せずに、家でお試しができるのは非常に良い体験でした。


以上、家事を減らすサブスク5選です。
気になった方は試してみてください〜!

yui

Webデザイナー

大学卒業後、航空会社に入社し羽田空港で6年程働いていました。 その後未経験からキャリアチェンジをし、Webデザイナーになりました。 趣味は旅行で、好きなものは美味しいお酒です。 特技は日本各地(時々海外)の観光スポットやグルメを紹介できることです。笑

関連記事

Copyright © 2022, chot inc.