chot Inc.

ちょっと株式会社 社員ブログ
Blog
  • ホーム
  • ブログ
  • タッチディスプレイが搭載された全天球カメラ「RICHO THETA X」がめっちゃ楽しみ

タッチディスプレイが搭載された全天球カメラ「RICHO THETA X」がめっちゃ楽しみ

トレンド
タッチディスプレイが搭載された全天球カメラ「RICHO THETA X」がめっちゃ楽しみ

SHARE

こんにちは、ちょっと株式会社CEOの小島です。全天球カメラのRICHO THETAの新しいモデルが発表されました。僕も2代目のモデルを持っているのですが、最近は机の奥の方にしまっていて活躍の場があまりありませんでした…。毎回使うのにスマホと繋げるのがちょっとダルいんですよね。しかし、新モデルはなんとタッチディスプレイ搭載&microSDカード搭載なのです!!


2.25インチLCDディスプレイ搭載

これまでTHETAで撮った写真はスマホでないと確認できませんでした。新モデルにはなんとディスプレイが付いてくるのです。

microSDカードに保存できる

以前のTHETAは内蔵メモリにしか保存ができなかったのですが、新モデルはmicroSDカードに対応。

5.7K動画はVRにも最適…?!

動画の解像度もアップ。これでVRコンテンツが手軽に撮影できるっぽいです。

・ ・ ・


スマホのカメラもどんどん進化していますが、こういう全天球カメラとかアクションカメラ・ウェアラブルカメラも目が離せないですね。THETA Xの日本発売日は今春を予定しているとのこと。発売日が決まったら即ポチろうと思います!

参考リンク:Ricoh launches the RICOH THETA X 360-degree camera

こじま

CEO

1986年生まれ。会社員としてWebデザイン・ディレクション・事業開発・マーケティングの仕事に携わる傍ら、デザイナーやエンジニア向けの勉強会・コミュニティの運営や、いくつかのスタートアップの支援に関わっていました。 2012.12〜2014.03 gloops 2014.04〜2016.01 Goodpatch 2016.02〜2018.04 TORETA 2018年5月よりフリーランス、2019年4月にchot Inc.を設立、現在に至る。

関連記事

Copyright © 2022, chot inc.